〜重要なお知らせ〜
関東支部会次期評議員選挙の告示
 
平成29年10月4日
日本細菌学会関東支部会
選挙管理委員会
  桑江 朝臣
  馬場 理
  平川 秀忠
  松本 靖彦
 ◯三室 仁美
(五十音順、○委員長)
 
日本細菌学会関東支部会員 各位

日本細菌学会関東支部会評議員会では、平成23年実施の平成24−26年度会期評議員選挙、および、平成26年度実施の平成27-29年度会期評議員選挙で導入した「ウェブを利用する投票方式」について検討を重ね、次期評議員選挙に際しても「ウェブを利用する投票方式」を採用することが承認されました。

今回で3回目となる本システムの利用に際し、会員の皆様のご理解を戴くことは重要であり、以下に投票方法の概要についてお知らせするとともに、日本細菌学会関東支部会則および選挙細則に基づき下記により平成30-32年会期評議員選挙の実施を告示します。

下記投票要領に従い、10月28日(土)0:00から11月18日(土)24:00までにご投票ください。
(注:2017年10月28日(土) 11:00〜21:00 はUMINセンターの全サービスが停止するためアクセスできません。)
多くの会員による投票をよろしくお願い申し上げます。

 

1.投票方法の概要

選挙の操作は、インターネットに接続可能でウェブブラウザが使用できる環境にあれば、どなたでも簡単にできます。下記の日程で選挙権を有する会員(以下選挙人)に送付する電子メールにて、投票用会員認証ページに入るためのログイン名パスワードをお知らせいたします。尚、電子メールアドレスの登録のない選挙人には、ハガキにてお知らせいたします。

まず、選挙人名簿をご確認下さい。投票する資格のある選挙人が記され、さらに被選挙権のある会員名の前に○印があります。選挙名簿記載漏れ等異議申し立ては、10月4日〜10月21日までに選挙管理委員会事務局で受け付けます。

次に、被選挙人名簿をご確認下さい。候補者を選び、お使いのパソコン等で、予めそのテキスト部分をコピーしてください。

そのうえで投票用ページにアクセスして下さい。以下のように、ログイン名パスワードを求めるウインドウが表示されますので、そこに所定の入力をして下さい。

Mac OS X版Safariの場合。他のブラウザの場合、表示が異なります。

自動的に投票用ページ(ウェブアンケート専門のCreative survey社のシステムを用いています)に誘導されます。『はじめる』をクリックすると、パスワード(認証用ページへのログインに使ったものと同一です。セキュリティ上の理由で入力していただくだけもので、投票結果から会員名を参照することはありません)入力画面が表示されますので、パスワード半角で入力してください。画面下の『次へ』をクリックすると、候補者名の入力画面が表示されます。被選挙人名簿からコピーした候補者名を入力枠にペーストし、一番下に表示されている『次へ』というボタンをクリックして下さい。候補者名を空欄にすると、このボタンがクリックできませんのでご注意ください。『「次へ」をクリックすると投票を終了します。やり直す場合は前の画面へ戻ってください。』と表示されます。(投票をやり直したい場合は、画面下左の『>』ボタンをクリックすると、前の画面へ戻ることができます。)画面下右の『次へ』をクリックして、『ありがとうございました。・・・』というページに移行した時点で、投票は完了です。

以下の投票は無効とみなされます。
1)同じパスワードの投票が複数あった場合。
2)被選挙人名簿にない名前があった場合。

 

 

2.選挙日程

(1)選挙の告示(電子メールおよび支部会のホームページ)。10月4日。

(2)有権者名簿公開。10月4日。支部会のホームページ

(3)電子メールあるいはハガキによるログイン名パスワードの通知。10月4日頃から。ログイン名パスワードは投票まで大切に保管してください。紛失された場合には、選挙管理委員会事務局までお問い合わせください。

(4)選挙名簿記載漏れ等、異議申し立て期間。10月4日〜10月21日。選挙管理委員会事務局で受け付けます。

(5)投票期間。10月28日〜11月18日。投票用会員認証ページから投票して下さい。

(6)開票。11月21日

(7)開票結果報告(支部会ホームページにて)。11月28日。

以上      

お問い合わせ・異議申し立ては以下までお願いいたします。

日本細菌学会関東支部選挙管理委員会事務局:
東京大学医科学研究所 三室仁美
Fax: 03-6409-2149

電子メール: jsbkantosenkyo-adm@umin.ac.jp